セミナー
・相談会のお申込み

技能実習制度・特定技能に関するセミナーや相談会のお申込みはこちら

「当組合のセミナー開催実績」  「ビジターセッション」
      

広報課:井手 【井手】高校時代の米国交換留学。その経験から外国語大学で知識を深め、就職後は駐在員として15年間オーストラリアで勤務。店舗スタッフから始め、その後現地スタッフの採用や教育、顧客とのトラブル対応など、様々な職務を通して外国人とのコミュニケーションのノウハウを身に付ける。現在は技能実習制度に携わる中で、コミュニケーションから成功にアプローチする実践型セミナーを多数開催。これまでの経験を活かし、海外人材活用について適切にアドバイスしています。
広報課:中村 【中村】これまで10年以上人材業界に身を置くことで培った採用や労務管理のノウハウを活かし、現在は外国人雇用を推進するための広報活動を行っています。年間10回以上のセミナーを企画・開催。外国人雇用に関する各種制度に明るいだけでなく、コンプライアンスを重視したアドバイスに定評があります。また、製造業に深い知見を持ち、工場での受け入れ可否の判断を的確に行います。些細なことでもすぐに解決します。まずはお気軽にご相談ください。

 技能実習制度についてはじめて学ぶ方にもわかりやすく解説します。

<内容>
・制度のキホンについて
・関係法令や労働条件について
・受け入れる企業の責務について
・受け入れ事例など

 特定技能制度についてはじめて学ぶ方にもわかりやすく解説します。

<内容>
・制度のキホンについて
・関係法令や労働条件について
・受け入れる企業の責務について
・登録支援機関選びについて
・採用チャネルについて
・受け入れ事例など

 既に雇用されている方にもこれから雇用を検討されている方にもわかりやすく解説します。

<内容>
・外国人材とのコミュニケーションの取り方
・外国人材によく起きる事例
・伝わる日本語の話し方など

海外人材の受け入れについて検討中または既に受け入れ中の企業に属する方を対象としています。

各事務所の相談会は企業様へ訪問しての開催も可能ですのでご相談ください。



お申込みセミナー必須
希望日必須

予約状況によりご希望に添えない場合がございます。

希望時間帯必須
会社名必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
資料請求はこちら

資料請求お問い合わせ

会社名必須
お名前必須
フリガナ必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご住所必須
検索キーワード任意
お問い合わせ内容必須