セミナー、
ビジターセッション・申込み

定期的に開催しています!
外国人技能実習制度に関するセミナー、
実習生と触れ合いの場ビジターセッションへの
お申込みはこちらから

過去のセミナー実績  ビジターセッション

広報課:井手 【井手】学生時代に米国へ留学。就職後は駐在員として15年間、オーストラリアで勤務しました。 現地の人と共に過ごした経験やそこで培われた国際的な視野を活かし、海外人材活用について適切にアドバイスいたします。
【松尾】前職にて行政書士資格を取得しました。 もともと何の縁もゆかりもないまま、企業さまと外国人材の橋渡しが出来ないかとこの世界に飛び込んだばかりの駆け出しのオッサンです。 企業さま、外国人材の双方が満足するような実習雇用のお手伝いが出来れば望外です。
広報課:中村 【中村】採用、法人営業、スタッフ管理などの業務経験を活かした広報活動を行っております。 制度説明から受け入れ可否の判断、現地採用面接まで幅広く対応いたします。モットーは「正確な制度周知」

商工会議所が主催するセミナーにて講演いたします。各商工会議所サイトよりお申し込みください。

(終了)2021年5月21日(金)北大阪商工会議所主催、集合型
タイトル:実例に学ぶ「コロナ時代を勝ち抜く外国人材活用実践講座」

(終了)2021年2月16日(火)豊中商工会議所主催、集合型・オンライン併用
 タイトル:よくわかる!中小企業のための外国人材活用のポイント

(終了)2020年11月24日(火)姫路商工会議所主催、オンライン
 タイトル:With/Afterコロナを見据えた 外国人材活用セミナー

《対面セミナー》
海外人材に関する対面セミナー(外部会場)を定期的に開催しておりますが、新型コロナウイルスの状況を鑑み、現在は開催を見合わせております。過去の実績はこちらからご覧いただけます。

《オンラインセミナー/相談会》
制度をイチから勉強したい方、受け入れに関する具体的な話を聞きたい方、様々な方が対象です。セミナー一覧より選択しお申し込みください。

海外人材の受け入れについて検討中または既に受け入れ中の企業に属する方を対象としています。

オンラインを基本としていますが、組合事務所や企業様での開催も可能ですのでご相談ください。

お申込みセミナー必須
希望日必須

予約状況によりご希望に添えない場合がございます。

希望時間帯必須
(特別セミナーは選択不要)

予約状況によりご希望に添えない場合がございます。

会社名必須
担当者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
資料請求はこちら

資料請求お問い合わせ

会社名必須
担当者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご住所必須
検索キーワード任意
お問い合わせ内容必須